takamomoのブログ

思ったことを素直に書きたい。

心の中を綺麗にしたくて

なんで今日なのか?

前から書こうと思っててやっぱり勇気がなかったの。


素直になるって本当に難しいよ。


私ガンコだからね。

なんにもしないと変わんないなあって思ったからはじめたの。


次男が保育園の時、私三途の川渡るとこだった。あんまり記憶ないんだけど、顔色悪くて動けなかったって聞いた。


夜中の日の変わるころ、私の異変に感じた当時五歳の二男。

私は自分で携帯で電話したはずなのに…


幼い息子は隣の布団で寝れない夜を過ごしてたんだよね。ごめんね。


そのまんま、大学病院の救命センターに私は向かったらしい。


みんな次男と、少し離れたところに住んでた両親と長男から聞いた話です。


みんなに迷惑ばかりかけて生きてきました。

その気持ちを改めて整理したかったんだよね。


今月、本当は69歳の誕生日だった父には沢山沢山、負担しかかけませんでした。


その思いを素直に表現してみたかったんだ。